<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
天上ボーナスでのソロ (続編)
先日の続きです。
文書で書くのがめんどくさいので画像で説明しちゃいます^^;
【手順1】
d0046839_137498.jpg

 1. 一番最初はなんとか自力で赤色の立ち位置まで入り込みます。(強引!)
 2. A地点の結晶に向けて敵を1匹シャーブで飛ばします。
   ※ピンク色のマスに敵がいたら飛ばないのでタイミングよく飛ばしましょう
 ・・・飛ばした敵はA地点の結晶と重なったままになります。
 これで準備完了です。(簡単レシピでしょ?)
 

【手順2】
d0046839_1392422.jpg

 3. 大量の敵を釣ってきたらA地点の重なって動かない敵に向かってチャージです。
 4. あとは徒歩で赤色の地点へ移動です。
   ※緑のマスからだと100%の確立で赤色地点まで移動可能です。
 5. 準備が出来たら正しい方向を向いて敵を倒すのみ。


私が得たもの…
善&悪1次の解除メダル (大量) ・・・ 100%解除ジェムが無い時代でしたので高値で売れました。
居合いLv.99 ・・・ 特に頑張ったつもりも無く、気付いたら99でした。

残せるうちにいろんな情報を載せて行きたいと思います。
[PR]
by le-souk | 2006-08-24 01:47 | 【日記】
天上ボーナスでのソロ
こんばんは^^
ネタが無いので昔に自分で勝手に考えた天上ボーナスソロについて紹介しちゃいます。
あ、もちろんボーナス1の話です。2以降はやったこと無いです@@;

いろんなポイントで狩りを行いましたが画像の座標が一番いいです。
1. 3方向一度に叩けます
2. 酔っても結局動かない
3. 一度で大量の敵を自分のタゲに出来る (コレ重要)
  ※他のポイントでも3方向叩ける場所はありますが、大量に釣ってもどうしても剥がれてしまうんです@@;
d0046839_0252998.jpg

ただしこの場所特有の問題があります。
…なんとこの座標には入りにくいんですね@@; (タイルONでも関係なし…)

【簡単に説明】
d0046839_15457.jpg

今回はここまで^^; (眠いので寝ます)
次回はどうやったら確実に目的の座標までたどり着けるか・・・これを解説予定です。
※でもPCの調子とかでこの現象が私だけだったらどうしよう@@; (それでもツッコミは無しでお願いします!)
[PR]
by le-souk | 2006-08-18 01:08 | 【日記】
久々の攻城戦^^
今日は珍しく攻城戦に参加してみました。
傭兵先は城主さんです。(守備ですね)

理由は特に無いんですが、以前に今回お世話になるギルドのメンバーの方から FL 依頼をうけ、登録したのはいいんですが・・・全く連絡しなかったので、お話しする機会を作らなくては!!・・・というのが攻城参加のきっかけです。
 ※WISとか結構気を遣ってしまうタイプなんです@@;
  ・狩り中だったらどうしよう・・・などなど

で、また何で話が切り替わるかは別として攻城戦独自のショトカを公開したいと思います。
 ※ネタが無いんです!
 ※「変な人だなぁ」と思っても心の中にとどめておいてください^^;
d0046839_214317.jpg

[解説]
 1段目:サベージとシャーブを同一の段に置くことだけ気をつけました。
 2段目:Q. なんで装備が3つもあるの?「6.7.8」
      A. 攻撃する直前に装備を変化させるためです。

      ※ つまり私が攻撃している最中は…
        「普通に踊ります」
        「普通に止まります」
        「普通に真っ暗になります」
        …ということです@@;

とショトカの話はこのへんにしておいて…
実際攻城後に FL 登録してくださった方と少しWISすることができました^^
まだまだ気を遣った会話だったけど、お友達が増えてよかったです!
[PR]
by le-souk | 2006-08-12 23:57 | 【日記】
変身!
今日は変身に挑戦!
1次でも変身したこと無かったのではじめての変身です^^
牛ヘルメットは嫌いじゃないですが・・・やっぱりティアラが好みですね@@;

d0046839_23431914.jpg

感想は・・・
・ネクソンちゃんと1次と2次でグラフィック変えてるんだ~ (当たり前のことに感動)
・怪物っぽいのじゃなくて良かった^^
・悪魔でも女性は色白。
・力持ちっぽくてもスタイル良さそう。

※シャイなので誰も居ない図書館でこっそり変身&撮影!
あ!それとツバメが97になりました^^
[PR]
by le-souk | 2006-08-09 23:56 | 【日記】
カラーリング (髪じゃないです)
今日は剣5段アップグレードに挑戦です!
必要な素材 : エルアモルファス10個

ちょうど倉庫にあったので運試し・・・
みんなが攻城で忙しいときにコッソリやってみました!
d0046839_23132716.jpg

左 : 4段の色 (HP&SP + 120)
右 : 5段の色 (HP&SP + 150)

※4段から5段の飛び級なしアップでしたが見事に通常エンチャの付与値が吹っ飛びました!!

どうせ普段装備する訳じゃないのになんでアップグレードしたんだろう・・・
・・・と終わってから思いました。
銀行で大切に保管します@@;

(サーバーが落ちて暇だったのでこの記事を書いてみました^^;)
[PR]
by le-souk | 2006-08-05 23:19 | 【日記】
私のショートカット
今日のネタはどーしよう・・・ (最初だけです。毎日更新しようと努力するのは・・・)
と思いながらアスをしていると普段の会話からヒントが!

ということで番組打ち切り間近な感じがしますが今回は 「ショートカット特集」 です。
※なんの役にも立たないですね@@;
d0046839_142537.jpg

上 : 1段目
下 : 2段目
変なの~って言われること間違いなし!
なんとか使いこなせている??つもりなのでこれで良いんです!!
ダメだしはコッソリお願いします><

ちなみに
1.2.3.4.5.6.9.0 はキーボードで押します。
7.8 はマウスでクリックしてます。 ← 自分でも意味不明です。
[PR]
by le-souk | 2006-08-04 01:48 | 【日記】
ドッペルゲンガー
普通に存在する言葉ですがまさかアスで耳にするとは…
上級以外はソロでもいけました。
気付いたこと。
・何されてるかわからない
・誰を倒したのかよーく見ないとわからない
・上級からいきなり強くなる@@;
d0046839_0302222.jpg


上級ソロはたぶん無理なので今後も挑戦しないと思います。
[PR]
by le-souk | 2006-08-03 00:31 | 【日記】
お掃除!
掃除と言っても皆さんのように沸いてる敵を!…とは違います^^;
アイテム掃除ですね^^

え?日頃から行っているかですって?
もちろんやってません。これもネタの為に頑張ったんですよ! (所要時間 : 5分)

d0046839_0215756.jpg

だいぶ汚れてますね~

d0046839_0221332.jpg

最近私の中で流行っている 「魔法の杖」 です!!数が少ないのは秘密で!

d0046839_0265225.jpg

個人的にはもっと劇的に綺麗になったことをアピールしたかったのですが…
インパクトに欠けますが一応綺麗になってますね!!
次回は自作自演でもして派手に汚れたところを綺麗にしました!という記事でも書こうかな@@
[PR]
by le-souk | 2006-08-02 00:25 | 【日記】
今更何を??
なぜ今になって日記を書こうかと思ったかは自分でもわかりません><
みんなのマネですかね^^;
でもお友達もリンクも・・・すごーく少ないけど気にしないで下さい。
当然役に立つような最新情報はございません。

第1回は昔の懐かしいSS特集と言うことで! (初回からネタ切れ万歳!)
d0046839_11443012.jpg

50ヘルくらい??ずっとここで狩をしていた記憶があります。

d0046839_11445072.jpg

私が81になった時の写真です!
アスをはじめたのは写真1枚目の2人に誘われたのがきっかけでした。
当時81服に憧れていたので最高に嬉しかったですね~^^

d0046839_1145102.jpg

これは百鬼実装当時の固定メンバーの写真!※一番右側の修は野次馬??
魔さんは今でも一緒のPTですね^^ (これからも宜しくです!)

d0046839_11452683.jpg

天上実装当時の写真!
ご存知の方は少ないと思いますが私は最初 「善」 だったんですねー。
今だから言っちゃうと・・・今年の2月には善悪Lv41ありました@@; でも善の友達引退と気分転換ということでそこから数日かけてLv0にして 「悪」 へ変更!
一番大変だったのは経験値を減らすことでした@@;


と初回の日記はこんな感じで許してください^^;
ネタ切れ感あふれる日記ですね!
何か面白企画があったらどんどん提案してください~ (頑張ります!)
[PR]
by le-souk | 2006-08-01 11:59 | 【日記】