<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
課金守護育成
他人の守護を見ていて "かわいいなぁ" と思ったので守護を衝動買い!
特に何も考えずに搬送タイプを作成してみることに…

経験値が欲しくて一生懸命火山に通いました。
でも常に混雑状態でした。
そこで私は考えました。
「そうだ京都 (氷の城) の6F?に行こう」

見事的中!
ほぼ貸しきり状態^^
敵1匹から得られる経験値が約3200!! (愛情100%)
本気モードで狩りをすると1時間でLv41到達できます。
※なんと守護にタゲも来ません!

さらにLv41で習得できる "オーナーシェアリング" はお勧め!
1匹の取得経験値がなんと16000!! (実際はもうちょっと上 … 忘れちゃった@@;)
70まで何の苦労も無く到達~
ヘルは覚悟してましたが…1~2時間ぶっ通しで狩りをしてたらレベルアップ!?
※オーナーシェアリングは開始してから守護を出しっぱなしにする必要があります。
  (しまっちゃうと通常経験値に…)

・・・ということでクエストを1回も実行しないで超短時間Lv71守護の誕生です。
d0046839_1261780.jpg


さらにこの守護Lv71で "ポーション何とか@@;" を取得可能!
天上のマナ回復液2の回復量が通常の150→195にアップしてました!
これは良いですよ^^
[PR]
by le-souk | 2006-09-26 11:18 | 【日記】
やっと!
善悪Lvが目標値の51に達成しました。
とある賊様より 「戦士は1377万らしいよ」 とアドバイスされたのでその数字にずっと注目。
そして・・・
d0046839_0422132.jpg

じ~っと経験値を見ながら狩りをすることに。
d0046839_0431163.jpg

ついに来ました!
若干誤差はあるかもしれないけれど "1377万" はほぼ確定ですね。

暇なときはクシュロンに行くけれどもう特別目標はありません。
Lv61はソロでは無理です。
後やり残していることは・・・「ツバメ99」ですかね^^
・・・といっても既に98の40%ですが・・・



あ、先日クシュロン7でソロをしていると「まだ狩りしてますか?」とWISが。
昔からのお友達の聖様(今は有名ギルドのオフィサー様)から声をかけられてしばらく7でペアをしました。
狩りの最後に「ずっとペアしてみたいって思ってたんだ」と言われちょっと感動・・・
ネットゲームってどのくらい仲良くしていいかわからない私は超閉鎖的な付き合いしかしない感じかもしれないけど気にかけてくれている人が居てちょっぴり嬉しい出来事でした。
[PR]
by le-souk | 2006-09-19 00:56 | 【日記】
クシュロンダンジョンソロ解説書 (戦士)
私がソロするときはスキルの順番が全て決まっています。
クシュロンの6が嫌いなのは変な魔法のお陰でスキル順番が狂ってしまうためです。
画面に見えた敵全て倒すスタイルでソロをすると、大きい敵が沸いたときにはスキル順を覚えておく必要があります。
「あれ?…と数秒迷った時点で墓になれます@@」
d0046839_0435760.jpg

・詳細
 1. モスジュース ・・・ これが切れそうになったらショトカ連打するため一番最初に配置
 2. クイポ (3分) ・・・ 持続時間が3分あるため2番目に配置
 3. パワーフォーカス ・・・ 2.と5.のアイコンが同じなため仕切るためにここに配置
 4. ウォーリアシールド
 5. ブレイブスピリット ・・・ 6. と持続時間が同じ
 6. ウォーリアシェル
 7. ヲーリアエイド ・・・ 7. と 8. だけ2段目に配置してあるためわかりやすく最後に配置
 8. マインドハンター
 9. 速度ポーション ・・・ スピリットモーションを使っても他の位置に影響しない
 10.スピリットモーション ・・・ リパトゥ3匹以上で使用
※ 少し前に紹介した私のショートカットを見ながらだといいかもしれません@@;

ソロのときに持っていくもの
・ モスジュース
以上。 (マナ回復液も40個ほど持つことも有ります。)

その他
・ クシュロンゲートを使用する前に速度ポーションを使用します。
・ 速度ポーション残り時間が1分53秒になったらゲートで飛びます。
  → 全く寄り道せず最短ルートで7に向かいます
  → クシュロン4の入り口過ぎあたりで速度ポーションが切れます
  → 即2個目を使用するとクシュロン7直前で2個目が切れます
・ 結果クシュロン7に入った瞬間からいつものショトカで狩が可能です^^
[PR]
by le-souk | 2006-09-14 01:00 | 【日記】
クシュロンソロって実際どうなのよ?
時間つぶしに最適です^^;
最近良く行くのは5、6、7、ですね。
 5 : 手抜きのとき行くところ (経験値よりもジェムの数狙い)
 6 : 5が飽きたとき@@
 7 : 一番好きなところ

やっぱりソロでは7が好きですね。
理由は・・・
 ・ 回復液のドロップが一切無い (いちいち捨てるのは結構めんどくさい)
 ・ 変な魔法を受けることが無い (煙のみで補助の順番がずれなくて良い)
 ・ マップの形が好き (どこへでも移動しやすいですね)
 ・ ふぐが弱い (遠距離の敵が弱いのはソロにとって大切です!?)

で、経験値は?と思われる方のために・・・
1時間ちょっとぶっ通しで狩りをしてみました。
d0046839_11551254.jpg

画像の経験値はジェム交換だけですが、実際は敵を倒したものも入るのでもっと上です。
PTほど美味しくはないけど決してまずくもないですよ。

次回はソロのコツ?特集をしたいと思います (いつになるやら…)
[PR]
by le-souk | 2006-09-07 01:00 | 【日記】